ようこそ鋭正国際コーディネート株式会社!
外務省ホームページの身元保証機関リストに掲載された 登録番号:B-111
中国語
070-1188-6888

QQお問い合わせ

Weチャット

電話お問い合わせ

070-1188-6888
現在の位置:トップページ » 服务范围 » 病気予防

お問い合わせ

メールボックス:

eisei1@eiseijp.com

Tel/Fax: 0462-16-8875
携帯:070-1188-6888

病気予防

干细胞疗法效果

免疫とは、ヒトに備わった「病気(疫)から免れるためのしくみ」です。この免疫は自分自身や自分と同じ目印を持ったものを「自己」それ以外のものは「非自己」と見分けて、非自己が体内にある場合にはそれを排除する働きがあります。この免疫があるおかげで、病気を引き起こすウイルスなどが体に入ってき

たとしても、病気にならなかったり、病気が自然に治ったりするのです。免疫が「自己」と「非自己」を見分ける目印を抗原と言い、侵入した抗原を取り除く免疫の反応は免疫応答と呼ばれます。

自己免疫疾患は免疫が誤作動を起こし、本来は排除してはいけない「自己」に対して免疫応答が起こる病気で、全身性エリテマトーデスや関節リウマチ、多発性硬化症などがあります。また、「非自己」に対する免疫応答であっても過剰に応答してしまうこともあります。これはアレルギーと呼ばれ、花粉症やアトピー性皮膚炎などがあります。これらの病気は何れも免疫応答が過剰であるために引き起こされています。

一方、脂肪由来幹細胞は体の脂肪組織に含まれる細胞で、脂肪細胞や軟骨細胞、骨細胞になることができる細胞です。このような色々な種類の細胞になることができる細胞は、木に例えると複数の枝を支える幹に相当することから幹細胞と呼ばれています。体の中にはいろいろな種類の幹細胞が存在しており、ケガや病気により傷ついた組織の修復をおこなっているだけではなく、常に新しい細胞を作り出すことで体全体の新陳代謝を支えています。それから、全く別の働きとして幹細胞は免疫を強力に抑え込む力があることも分かっています。実際、過剰な免疫応答により引き起こされる病気の治療薬として認可され、使用されているものもあります。

自己脂肪由来幹細胞治療流れ

採取方法:脂肪組織採取と採血

投与方法:点滴投与

培養時間:4週間~5週間

脂肪由来幹細胞は体の脂肪組織に含まれる細胞で、脂肪細胞や軟骨細胞、骨細胞になることがで

きる細胞です。このような色々な種類の細胞になることができる細胞は、木に例えると複数の枝を支える

幹に相当することから幹細胞と呼ばれています。体の中にはいろいろな種類の幹細胞が存在しており、ケ

ガや病気により傷ついた組織の修復をおこなっているだけではなく、常に新しい細胞を作り出すことで体

全体の新陳代謝を支えています。それから、全く別の働きとして幹細胞は免疫を強力に抑え込む力がある

ことも分かっています。実際、過剰な免疫応答により引き起こされる病気の治療薬として認可され、使用

されているものもあります。

免疫細胞療法(NK療法)

免疫細胞療法はがん患者自分の免疫力を高め、さらに癌細胞を排除する力を高めることを目的とした予防療法です。免疫細胞であるNK細胞はリンパ球の一種で、ウイルスに感染した細胞やがん細胞に結合して殺傷する能力を持っています。これが増殖してがんという病気にならないのは体に備わっている免疫の働きにより、日々新たながん細胞を排除しているからです。免疫細胞療法において使用する細胞の中でも、NK(ナチュラルキラー・Natural Killer Cell)細胞とTCL(Cytotoxic T-Lymphocyte)細胞。

免疫システムを担う細胞の種類

免疫システムを担う細胞の種類

T細胞・・・・・・ウイルスなどに感染した細胞を見つけて排除します。T細胞は、ヘルパーT細胞、キラーT細胞、制御性T細胞の3種類があり、それぞれ司令塔、殺し屋、クローザーの役割があります。

B細胞・・・・・・B細胞は骨髄に存在して、抗体を産生する免疫細胞です。血液の元となる細胞(造血幹細胞)から作られ、樹状細胞の指令を受けると、外敵や異物を攻撃する「抗体」を作り、異物の排除を手助けします。また、B細胞は、細胞ごとに作る抗体の種類が決まっています。あるB細胞が作り出す抗体に適合した外敵が出現した場合にのみ、そのB細胞は活性化して、抗体を産生します。

NK(ナチュラルキラー)細胞・・・・・・いつもからだの中をパトロールしています。ウイルスに感染した細胞などを発見すると単独で攻撃をしかけます。T細胞とは異なり、他からの指示を必要とせず、一人で外敵や異物を攻撃できるため、生まれつき(natural)の殺し屋(killer)という名前が付けられています。

高活化 NK 细胞治疗

もっとも原始的な細胞であるNK細胞はリンパ球の一種で、自然免疫の中心的役割を果たし、ウイルスに感染した細胞やがん細胞に結合して殺傷する能力を持っています。

私たちの体の中では、健康であっても毎日3,000個~6,000個ほどのがん細胞が誕生しています。しかし、これが増殖してがんという病気にならないのは体に備わっている免疫の働きにより、日々新たながん細胞を排除しているからです。

本療法は血液を50ccほど採取することから始まります。

一般の献血が400ccですので、それと比べると遥かに少量となります。

その後、約14日間かけて、無菌状態に保たれた最先端の培養施設で高活性化し、NK細胞数を増やします。

生理食塩水の中で浮遊させたものを、点滴でご本人に戻します。ご本人の細胞ですので、まれに一過性の発熱を伴うぐらいで、副作用の心配はほとんどありません。

0
上一篇:
本社:神奈川県相模原市相武台 1-26-13-202
東京都町田市森野:1-33-18-204
メールボックス:eisei1@eiseijp.com
Copyright © 2019 ようこそ鋭正国際コーディネート株式会社 All Right Reserved 技术支持:高端网站建设

QQお問い合わせ

273094926

Weチャット

電話お問い合わせ

070-1188-6888

QQ咨询

   

发送邮件

   

拨打电话

お問い合わせ